サイト名を「ゆるり写真紀行」に変更いたしました

どうも、おーわ(@hirokazu.sby)です。

2017年5月9日より、当サイトの名称を「えすびーわいログ」から「ゆるり写真紀行」へ変更いたしました。

内容はこれまでと同様に、「写真」をメインテーマに運営を行っていきます。

今年に入ってから二度目のサイト名変更となりますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

「ゆるり写真紀行」というサイト名へ変更した経緯

「写真」の楽しさを人生という「旅(紀行)」を通じて「ゆるり」と伝えていく

すごくざっくり書くと、こんな感じです。

もともと写真を始めたきっかけが旅(遠出の旅行や近場の散歩を含む)だったので、今日までの写真撮影はそれがベースになっています。

そんな旅をしていく中で、癒されたり役立ったりするものを、ゆるふわな(?)写真や文章に乗せて届けていこうというのが、コンセプトです。

うん、ゆるゆるでふわふわですねw

「写真のサイト」だと分かるシンプルなネーミング

そしてもう一つの経緯が、写真のサイトだとイメージしやすい、なおかつ覚えやすい名前にしようということです。

えすびーわいログにも「写真のあれこれを伝えるブログ」という副名のようなものをつけていましたが、サイト名はやっぱり直感的にシンプルで分かりやすいのが良いですよね。

本当はサイトのURLにちなんで「Hiro SBY Photography」とかにした方がSEO的には良さそうなんでしょうけど、多くの素敵な写真家さんたちが「Photography」をサイト名に使っているので、ちょっと差別化したいなーということで諦めましたw

スポンサーリンク
この記事が気に入ったら「いいね」をポチッと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です